ふくらはぎが太い原因、あなたは知っていますか?

 


 
みなさん、こんにちは!

モモです!

 

 

私のブログを覗いていただき

ありがとうごさいます!

 

 

みなさんがこのページをクリックした理由は

こんな感じですか?↓↓↓

 

 

 

 

「なんか最近足がムチムチしてる気がする、、、。」

  

f:id:mmkkwn:20191112151628p:plain

 

 

 

 

「小さい頃みたいに足が出せなくなった、、、。

 

 f:id:mmkkwn:20191112152150p:plain

 

 

 

「彼氏から太った?と言われた(怒)」

 

 f:id:mmkkwn:20191112152727j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーとまぁ、こんな感じで、

 

 

 

少なからず

 

 

足  脚  アシ

 

 

気になってますよね??

 

しかも 

 

 

 

 

コンプレックスだから人に聞きづらいし、、

 

 

 

 

なにより痩せずらくない!?

 

 

 

 

あぁぁああ分かります!(泣)

 

 

 

私もまったく同じ悩み持ってました、、。

そんな中でも特にふくらはぎ

嫌で嫌で。

 

 

 

 

ロングスカートやストレートパンツなど、

 

 

 

 

体形が隠れる服装ばかり

 

 

 

 

甘いものを控えても

変わらない足の太さ

 

  f:id:mmkkwn:20191112153349j:plain

 

 典型的なひょうたん型体形でした、、。

 

 

 

ここまで見て

「じゃあもう諦めるしかないの?」

 

 

 

って思いましたよね?

 

 

ちょっと待って!!

 

 

ふくらはぎが太い理由は

 

 

 

自分の甘さゆえ。

 

 

 

だけではないんですよ!!!

 

 

この原因を知っているだけで

 

 

痩せやすさ倍増

だけでなく

 

 

リバウンドも防げるのです!!!!

 

 

 

逆に知らないと

 

 

 

これからもずーーーーっと

死ぬまで

今の体形のまま

 

 

 

痩せてもまた元通り

 

f:id:mmkkwn:20191112161950p:plain

 

かもしれません、、。

 

 

 

 

 

 

 

では早速以下から

説明していきたいと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は太い原因は主に3つ

あるんです!!!!!

 

  

①むくみタイプ

これは脂肪ではなく老廃物や

 

水分が溜まることによって起こります。

 

職場がデスクワークだったり、立ち仕事など

 

足を動かさないことによって

 

血流の流れが悪くなりむくんでしまいます。

 

ほかにも筋力不足や塩分の取りすぎなど

 

いくつかの原因が考えられます。

 

夜になるとふくらはぎが太くなる方などは

 

このタイプだと考えられます!

 

 

 

②脂肪タイプ

その名の通り、

 

脂肪が蓄積してふくらはぎが

 

太くなっているタイプです。

 

ふくらはぎはほとんどが筋肉になるので

 

本来脂肪は少ないはずなのですが

 

栄養不足や体脂肪が体全体に蓄積している方は

 

このタイプが多いです!

 

 

 

③筋肉タイプ

昔スポーツをしていた人に多く

 

筋肉が発達しているため

 

太く見えてしまうというタイプです。

 

ふくらはぎは腓腹筋(ひふくきん)

 

とヒラメ筋という筋肉から成り立っており

 

その中でもヒラメ筋はふくらはぎの

 

中部から足首にかけて位置しているので

 

発達していると横に広がり

 

太く見える原因になってしまいます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このように、ただ太い。

 

 

 

と思っていただけの自分の足が

タイプ別に仕分けできただけで

理想の体形にむけて、

 

 

 

ほんのちょーっとだけど

やる気が出てきたりしませんか???

 

f:id:mmkkwn:20191113163004j:plain

 

私はこれを知ったとき

とりあえず何か始めたい!

と、思いました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

このようにわたしのブログでは、

ふくらはぎに重点を置いて

 

 

 

痩せていくための

ノウハウ

 

 

 

悩めるあなたに

 

 f:id:mmkkwn:20191113170536j:plain

 

情報提供したいと思っております^^

 

 

 

次回からはより、じっくりと

 

 

 

上記の三つの原因の一つ

むくみタイプについて

 

 

 

お話していきたいと

思います!

 

 

 

 

 

ではまた次の記事で♡

 

 

 

 

 

モモ🍑